オーバーランドの世界観

最近、雑誌にもチラホラ見かけるようになったオーバーランドというキーワード。

得意のジャパンフィルターを通過して本質から捻じ曲がってキーワードが独り歩きしそうな匂いがプンプンしてます。皆さんもヤリスギには注意しましょうね?





個人的には手っ取り早いオーバーランディングを楽しむ手段はモータサイクルですね。

ウチはクルマ屋なので全く仕事には関係なくてプライベートの趣味にはなりますがベーシックとして野営の本質を学ぶには良いと思いますよ。最低限、最小限のギアで野宿出来てこそアウトドアメーンと呼ぶにふさわしいでしょう。

流石にキャンプ場でブッシュクラフトみたいなことはやりませんが最低限で効率的なのがモーターサイクルオーバーランディングのベーシックだと考えています。偉そうな事言ってますがたかだか2.3日程度の道程ですけどね…まあ自分はキャットホールよりウォシュレット重視の現代人なんで(笑)


一方で、こちらはワリと本格的なオーバーランディングな雰囲気が楽しめました。




これも実際のとこリアリティあるんだか無いんだかって話にはなりますが、こちらはガチでオーバーランディングなノリは楽しめますね。ちゃんとベースキャンプを張ってGPSでマッピングしながら行かないと冗談抜きで遭難しちゃいそうです。移動距離も10キロ単位が普通ですからそれなりの装備も準備も必要です。


これはSXSオーナーならではの楽しみにはなりますがオフロードをロングライドするのは楽しいモノですよ。個人的にキャンプ場でダラダラ過ごしていられないタイプの性分なのでやはりこういうアクティビティが大事なんです。

こういうのがオーバーランディングというヤツでキャンプ場でのんびりしてるのはただのキャンピングです。皆さんお間違いのないように!


こういう些細なコダワリが弊社APTCO OUTFFITERSのポリシーです。皆さんも週末はぜひ冒険してみてくださいね。









129回の閲覧