APTCOでは初となる現行ハイラックスのサスペンションモディファイに着手します。
今回はサスペンションの他にホイールとタイヤ、ベッドエクステンダー装着のオーダーを頂きました。
フロントは見慣れたタコマ、FJ同様のAアーム/コイルオーバーのダブルウィッシュボーン式なので通常どおりにデフダウンとコイルオーバーの交換です。ストックUCAのリミットアングルを考慮して2〜2.25インチリフトのセットアップの予定です。
リアはちょっと奮発してホースリモートのコンプアジャスター付きの2インチショックを採用しました。何か違和感のあるリアハウジングのショックマウントです。
上下アイレットのスナウトピンタイプですがリーフの運動方向に対してこのアングルでマウントするのはストローク量に制限が出てしまいます。しかもブッシュの負荷も大きそう…なんて事を思いながらリアショック本体もTIGで加工を施してハイラックスに装着出来るようにしました。
さてさてどのような感じのセットアップになるかは乞うご期待くださいませ。
また新たなオーナーさんもご来店頂きましてサスペンションのご相談を頂きました。
ハイラックスにもいよいよ👑が浸透してくる兆しが…もちろんOEMですけどね。
ご興味がある方はAPTCOまでご相談ください。
Kommentare