Subaru始めます


APTCOではXV Crosstrek を中心とした新たなカテゴリーをスタートします。



国内でも既にこの手のカスタムをしているXVもチラッと見かけるようになりました。オフロード色の強いカスタムだけにウチとしては得意な分野ではありますし、パーツも取引きのあるメーカーが殆どなので割とすんなり入れそうです。



なかなかカスタム度合いのサジ加減が難しいところはありますが、やり過ぎないくらいに収めてみようと思っています。


実際使い勝手も良いサイズですし、AWDなのでトレイルロードや雪道にも強いのでロケハンにもちょうどいいかなと思いました。初めて訪れる場所はフルサイズのピックアップやトレーラーを牽引して行けるルートがあるのか?という不安が多いため、前もってルートの確認をするのにこのサイズのクルマで多少のオフロードをこなせるのは非常に重宝します。


ATはもちろん、MTのサイズもラインナップされているので色々選択出来そうです。


強いて言うなら、サスペンションをレベリングリフトではなくてゆくゆくはちゃんと動く脚を作るところまでも視野に入れて行きたいと考えています。コイルオーバーにアーム関係等、プレランナー的な発想をフィードバックしてパーツの開発が出来たら面白いかなと思っています。


乞うご期待下さい。






420回の閲覧