APTCO HQ2021年12月28日Suzuki JB742021は過去に前例の無い事に取組む貴重な経験を得る年になりました。 コロナに始まりオミクロンで終わる…本当に翻弄された1年でした。 ハイラックスを機に今年は国産車を触る機会が増えました。されども日本国内には数多くの国産チューナーのショップがあるにも関わらず、わざわざAPT...
APTCO HQ2021年12月24日Falken Wild Peak A/Tオフロードタイヤについては本当に沢山の種類のタイヤを装着しましたが時代と共にデザインはもちろんタイヤ性能も進化を遂げてトレッドパターンのデザインやサイプ、静粛性やグリップ性能が向上して正直ななところネームバリューと見た目とコストのバランスでタイヤを選んでもどこも遜色ないので...
APTCO HQ2021年12月7日HILUXリフトアップ完了前回のハイラックスの続きです。 レイトナーACSとアクセサリー装着が終わりましていよいよリフトアップ作業に入ります。 この10数年に渡りタコマ、FJ、タンドラ、プラドとトヨタ脚には散々手を加えて来ましたがハイラックスもほぼ設計が同じなので分解組付もダイブ手慣れてきました。4...
APTCO HQ2021年12月3日ACS TonneauLeitner ACS Tonneau をご購入頂きましたタンドラのオーナー様からトノカバーとACSの装着が完了したとのご連絡を頂きましたのでご紹介させて頂きます。 トノカバーはLEERのウルトラグルーヴをチョイスしました。...
APTCO HQ2021年12月2日本日のハイラックス新型モデルのACSも年内オーダー分は完売しまして今年は最後となる1台にACSを装着させて頂きました。 アクセサリーでギアポッドXLの装着率は今のところ100%です。 一方、逆サイドのアクセサリーのセレクトは人それぞれで…...
APTCO HQ2021年11月22日スタイリングのお話昨日Foxを組んだハイラックスを納車させて頂いた時の話題について少し触れたいと思います。 ウチに入庫する直前はこの様な感じです。 リフトアップ作業とタイヤホイール交換直後。タイヤ干渉のためマッドフラップはデリート。 サイドステップとマッドフラップ、この2アイテムが無くなった...
APTCO HQ2021年11月22日TRUCKハイラックス 2"リフトアップハイラックスにおいて「ザ・ベーシック」とも言える2”レベリングリフト、APTCOオススメのセットアップはコチラです。 FOX2.0IFPに550lbs-14"コイルスプリングのフロントコイルオーバーショック、アッパーアームはDIRTKINGボールジョイント仕様のパフォーマン...
APTCO HQ2021年11月20日私的アイテムレビュー今日はプライベートで自分が実使用している皆さんにオススメのアイテムをご紹介します。 VSSLのコーヒーグラインダー もちろんお豆はBRCCです。朝はサイレンサースムース、夜はブラックビアードがお気に入りです。 ラゲッジは色々使っていてフードクーラーはYETIタンドラ45、ド...
APTCO HQ2021年11月9日Gear bagレイトナーACSのアクセサリーで最も人気のあるギアポッド、そのギアポッドのアクセサリーでもあるギアバッグが先日の貨物で入荷しましたので早速実使用でのテストをしてもらう事になりました。 ギアポッドにすっぽり収まるサイズでギアポッドXLには3つのバッグが収納可能です。...