top of page

GEAR POD


先日Leitner Designsのアクティブカーゴシステム(ACS)専用のアクセサリー、GEAR PODが入荷しました。



自分も荷台にはストレージボックスを置いてその中にタイダウンやらヒッチボールやらワークランプやらと出先で割と使う頻度の高いモノを収納していますがリアゲートを開けてベッドに登ってボックスを固定しているストラップを緩めて盗難防止の施錠を外してようやくボックスが開くというプロセスの多さは正直面倒なもの、その点GEAR PODなら使用頻度の高いモノをベッド脇に収納出来るのでドアトゥドアで使いたいモノにすぐアクセス出来るという非常にスマートなアイテムです。しかも盗難防止のロック機構付き。



ラックにマウントした際のPODの位置が丁度いい高さにあるのでモノを出し入れするには最適です。気密性も高くWATER PROOFなのでLEDライトや水気に弱いモノを収納するのにも向いています。


アメリカではワークユースとしてACSを使っている人もいてヘビーデューティな造りのGEAR PODは使い勝手は良さそうですね。


オシャレなワークトラックですよね、自家用車兼なんでしょうか。日本で言うところのハイエースやキャラバン的な感じなのでしょう。良いです。非常に良いです。


参考までにGEAR PODにはXLというサイズもラインアップされています。こちらのXLは05upTACOMAのショートベッド用のACSにもビタビタで装着が可能です。


内寸長123.7cmなのでなかなかのサイズの長物を入れられちゃいますね。例えばこんな感じとか・・・

日本では非現実なシチュエーションではありますがメリケンのタフガイに憧れる自分としては何歳になってもこういうカルチャーやアイテムに憧れを抱いてしまいます。


実際にLeitnerのACSを装着しているアメリカ現地のユーザーを見ているとハンティングやフィッシングをしている人が多くACSが如何に実用性と機能性を備えているのかという事が証明されています。実用性に優れていながらルッキングッドというのがそそられますよね。リアルな感じが実に素敵です。


ピックアップトラックのベッドラックにこんな便利なアクセサリーが装着できる時代がやってきたのですね。流石令和だけありますね。


着々と流行りつつあるオーバーランドスタイルですがやっちゃうなら今のウチです。プレランナーよりはリーズナブルですので割と入りやすいジャンルかなと思います。外遊びに本格デビューしたい人は是非遊びに来て実物を手にしてみてください。










閲覧数:617回
bottom of page