top of page

Past Log
過去ログを読みたい方はこちらからどうぞ
検索

APTCO HQ
2024年11月10日
TONNEAU COVER / TRITON
2024y TRITONのトノカバーがようやく入荷しまして取付を開始しました。 昨年の告知から1年近くもかか理ましたがようやく正式に販売開始のご報告が出来るようになりました。 早速先行受注を頂いていたオーナーさんのトライトンへ装着させて頂きました。...

APTCO HQ
2024年10月24日
ISSUE : 5.2
前回はロングリーフスプリングによるリアサスペンションのロングトラベル化についてご説明しました。アクスルアンダー(アンダースラング)やアクスルオーバー(オーバースラング)については理解が出来たでしょうか? 下の写真は2009ySilveradoのオーバースラングスタイルの装着...


APTCO HQ
2024年10月15日
ISSUE : 5.1
今回からはリアのロングトラベルサスペンションについて考察をしながらお話をしていきたいと思います。 プレランナーのリアサスペンションの構造には大きく分けて2つの種類があります。 1つ目は純正のサスペンション構造と同じリーフ式のスプリングを使ったタイプ、2つ目はリーフスプリング...

APTCO HQ
2024年10月9日
FOX / TRITON
三菱TRITONのショックモニターを募集します。 <モニター対象資格> 2~2.5"のレベリングリフトにタイヤ&ホイールを弊社の推奨セットアップに交換して頂ける方を対象とします。いち早くサスペンションチューンをしてオフロードを走りたい人には良い条件だと思います。...


APTCO HQ
2024年10月7日
EXHAUST END
プレランナーカスタムには欠かせない?カスタム事例をご紹介します。 もはやロックライトは必須アイテムとなりましたが注目するべき点はそこではありません。 今回のカスタムはEXHAUST ENDです。 プレランナーと言えばエグゾーストエンドつまりはマフラーの出口はこだわりを持ちま...


APTCO HQ
2024年9月30日
HOBBY TRUCK
皆さんの想像する「オフロード」ってどんなものでしょうか? 単にオフロードと言っても様々なジャンルが存在します。 APTCOの好きなオフロードのスタイルはこういうのです。 個人的に欲しいモノが全て凝縮されているこのRAPTOR Rはまさに憧れ。 5.2L-V8 SC...


APTCO HQ
2024年9月24日
2024 COLORADO
これまでもTACOMAやRANGERとメリケンミドルサイズピックアップトラックをご紹介してきた訳ですが今回はシボレーコロラドについてご紹介したいと思います。 日本ではあまりその名を聞いたことがない人が多いかもしれません。...


APTCO HQ
2024年9月24日
キャンプアクセサリー
少しずつ気温が下がり始めてようやく猛暑日から解放されるのかとホッとします。 今年はガレージのエアコンと社用車のエアコンが故障してしまい扇風機でこの猛暑を乗り越えました。これから秋めいてくれるといよいよキャンプシーズンが始まりますね。...


APTCO HQ
2024年9月14日
TRITON SUSPENSION
前回のLC250に続いてオーナー様にご協力を頂きまして三菱TRITON L200 MVのサスペンションとホイールのマッチングについてリサーチする事が出来ました。 これでようやくTRITON用のサスペンションシステムを考案することが可能になりました。車高を上げるためのショック...


APTCO HQ
2024年9月12日
SWITCHING CONTROLLER
あらためてお勧めをしておきたいAUXBEAMのスイッチングコントローラーについてご紹介していきます。 今までは製品紹介が多かったのですが実際のインストールの様子を含めたAUXBEAMのご紹介をしたいと思います。 今回のケースは2007 NISSAN...


APTCO HQ
2024年9月9日
Status Report
残暑お見舞い申し上げます。今年の夏は色々とクレイジーだったというのが私の率直な感想です。8月は新幹線が通過するかの様に過ぎ去って行きました。 近況報告と今後のディレクションについてご報告したいと思います。 まずはこちらのアナウンスから...

APTCO HQ
2024年8月20日
KING for LC250
オーナーの皆様、お待たせをしました。KINGからLC250用のフロントとリアのOEMショックがラインナップされました。スタンダードな2.5インチシリンダーのホースリモートモデルになります。 FRONT コイルオーバーになります。コンプレッションアジャスターはオプションです。...


APTCO HQ
2024年7月26日
ISSUE : 4.6
リアサスペンションの解説に移る前に少し補足をしておきたいと思います。 ショックアブソーバについて語る上で必ず耳にする モノチューブ と ツインチューブ について説明をしておきたいと思います。 ShockSurplusのGIF画像が分かりやすいのでお借りしました。...

APTCO HQ
2024年7月26日
LC250 Parts&Accessories
LC250オーナーの皆様、お待たせを致しました。ウェスコットの正規ディーラーの承認がおりましたのでJAPAN DEALERとしてパーツの国内正規販売を開始致します。 またLEITNERの時みたいにならない事を祈るばかりです。クオリティの高い商材はブランドイメージを崩さずに売...


APTCO HQ
2024年7月19日
ISSUE : 4.5
PRERUNNER乗りの憧れでもあるフロントのセカンダリーショックやリアのロングリーフには欠かせないバイパスショックについてご説明します。 PRERUNNERを目指す者としてはフロントに鎮座する2本のショックに憧れるのではないでしょうか? 下の写真は2台ともTUNDRAのフ...


APTCO HQ
2024年7月19日
Land Cruiser / LC250
北米ではNew Land Cruiser / 日本では250と呼ばれておりますがAPTCOではLC250と呼ばせて頂きます。 この間のOverland Expoで話題になったLC250 MOABエディションですが色々とブラッシュアップされる事が多々ありました。...
bottom of page