かつて私が若かった頃、パジェロやランサー、ミラージュ、ストラーダのラリーアートにカッコ良さを見出せていた三菱がいよいよ復活するかも知れません。
2023年に三菱トライトンが日本市場に帰ってくるそうです。となるとパジェロも?
豪州を始めとするアジアンパシフィックマーケットにおいてもトヨタ、日産、イスズ、フォード、シボレーのピックアップ需要は大きい様で三菱トライトンもいよいよラリーアートを引き下げて日本に凱旋帰国となるのかなと期待してしまいます。
日本でもハイラックスのライバルになり得る存在になるのではないかなと思っています。願わくば足廻りにはなるべく電子デバイスを付けずにモディファイを見越してシンプルなシステムである事を願うばかりです。
私個人としてはカタールラリー仕様の4wdよりも当然ハイスピードオフロード向けの#FINKE仕様のトロフィートラックが刺さります。
オーストラリアでもデザートレースは人気があって日本からもハイラックスのレースカーが参戦していたりと個人的にはアメリカの#SCOREや#BITDと同じくらいにおススメのデザートレースです。是非タッツフィンクで検索してみてください。オーストラリアもあれだけ広大な大地があればアメリカみたいなレースが開催出来る訳で私からしたら羨ましいに尽きます。
オーストラリアでは上の写真のトビープライス選手がトライトンのトロフィーでレース参戦しています。そのアツイ走りをご覧頂きましょう。
デザートレースなんて初めて見る方も多いのではないでしょうか?
良い機会なのでもう1つオマケで本場アメリカのデザートレースの動画も一緒にご覧ください。
これが私の中でオフロードと言ったらこれが頭に浮かびます。ご承知くださいませ。
ドキュンしちゃった方、目覚めた方はお気軽にご相談ください。