top of page

FORD SUSPENSION

2009y F150のサスペンションアップグレードを行いました。

アッパーアームのボールジョイントにガタがあったのとハブベアリングからの異音があったので同時に交換しました。2WDなのでナックルはBAJAKITの3.5"リフトがインストールしてあります。今回はUCAとコイルオーバーを交換します。

ストックのコイルオーバーとFOXの2.0"IFPコイルオーバー、しかしながらFORDのサスペンションは他社と比較すると凄くゴツいです。ロワーのショックボルトのサイズなんて30ミリのソケット使います。

やはり2WDは構造がシンプルで弄りやすいですね。ちなみに新しいホイールハブはMOOGを使用することが多いです。

フューエルリッドのスプリングが壊れて走行中にフューエルリッドが開いてしまうので新品に交換しました。ベッドサイドはファイバーフェンダー化しているので脱着可能なスタイルです。#PRERUNNER を調べてみてください。

ヘッドライトもAUXBEAMのLEDバルブに交換しました。それはまた別でご紹介します。

無事に完成しました。車高も1”ほどリフトしてフロントアップのPRERUNNERスタイルになりました。

そろそろですかね。



閲覧数:141回

最新記事

すべて表示

Land Cruiser 250

いよいよファーストエディションの納車が始まりそうですね。近所のショールームにも250が展示されているのを見かけました。近日実車を見に行こうかと思っています。 気になるカスタムプランについても大体のアウトラインは決まっています。 ハイラックス同様、型式指定のある国産車になるため無茶なカスタムをする気はありませんが250らしいスタンスを崩さない落ち着いたスタイルでありながら、パーツはバジェット重視では

Комментарии


bottom of page