Rototrax

ロトパックスのスタックラダーが先日入荷しまして早速TACOMAに装着して頂きました。



ロトパックスのマウントを使用して2箇所でラダーを固定します。盗難防止のロックキーシリンダー付きのマウントを片方に装着すれば盗難防止になるので安心です。



今回はロトトラックスのマウントとルーフテント用のステップボードを兼ねたマウントを設計・製作をしました。



写真の車両の様にリアのファイバーフェンダー装着車は車幅が広がっているために従来どおりにルーフテントにラダーを引っ掛けるとボディにラダーが干渉してしまって傷が付いてしまうためラダーの引っ掛ける位置をオフセットさせてボディへの干渉を避けるオフセットマウントを製作しました。これはルーフテント本体のサイドのTスロットを利用してマウントしています。



オフセットマウントを使ってラダーで登るとテントからラダーまでの隙間が広がってしまい小さなお子さんがルーフテントに登る際に脚を乗せられるフットステップになるように設計をしました。脱いだ靴も置いておけるのであると便利です。


キャンプで実際にご使用頂いたところ便利だったとの事でしたので何よりです。


この様にあったらいいなと思う便利なアイテムは皆様のリクエストがあればワンオフで設計から製作までが可能です。お気軽にご相談ください。


レイトナーはもちろん、トライデントルーフテントは進化するラックシステムなので自分だけの理想のマネージメントシステムを構築しましょう。

71回の閲覧