top of page

LA DODGER'S

今更の話かもしれませんが大谷選手で話題になっているLAドジャースのオーナーの1人がオフロードレース好きだという事を知りました。サブスクブログの記事を書いている時にたまたま知ったのですが調べてみたら"AVID OFF-ROAD RACER"というコメントのとおり凄い方だったのでご紹介しておきます。


JIMCOという有名なレーストラックを製作する会社でトロフィーを作っていたのですがこれがまた凄いスペックでした。

エンジンはDougan製の555cui BigblockにXtrac 5speed-SQのセットアップで

9000cc/1100hp-875ft-lbsというスーパースペックです。そして特筆すべきはAll-Wheel Driveというところです。WheelがTrail Readyの18"というのも自分にとっては新鮮でした。




このマシンのオーナーであるボビー・パットンさんはSCORE BAJA1000にも出場したりダカールラリーにもハイラックスのレースカーで出場したりとオフロードレースを楽しんでいる模様です。恐らくですが年齢もそこそこお召しになられているのではないかと思います。


アメリカは陸海空軍もNASCARのチームスポンサーになるくらいですからモータースポーツに対しても寛大ですよね。そしてこのグラフィックのセンスが"メリカ”なんですよね。




モータースポーツバンザイです。



閲覧数:65回

最新記事

すべて表示

Land Cruiser 250

いよいよファーストエディションの納車が始まりそうですね。近所のショールームにも250が展示されているのを見かけました。近日実車を見に行こうかと思っています。 気になるカスタムプランについても大体のアウトラインは決まっています。 ハイラックス同様、型式指定のある国産車になるため無茶なカスタムをする気はありませんが250らしいスタンスを崩さない落ち着いたスタイルでありながら、パーツはバジェット重視では

Comments


bottom of page