OCTOBER SALE
- APTCO HQ

- 10月9日
- 読了時間: 2分
RACELINE WHEELSの担当者からSALE告知の案内が届きました。
下記モデルを対象の在庫限定のSALEアナウンスです。

PCD表記がアメリカ仕様なので下に解説しておきましょう。
6 on 135 は現行FORDのライトデューティモデル
5 on 150 はTOYOTAのフルサイズモデル
6 on 5.5は 6h-139.7になります。
8 on 6.5は 8lugなのでヘビーデューティモデル
5 on 127は JEEPクライスラー系でラングラーJK、JLが該当します
5 on 5.5は 5h-139.7になります。
オフセットについても少し解説をしておきましょう。
純正フェンダーをベースとした場合ですが
Offset: 0の場合は大体タイヤのサイドウォールを含めて5cmくらいハミ出すのが一般的ですのでオーバフェンダー等が必要になると思います。タイヤ幅やリム幅の兼ね合いもあるのですがスタンダードな8.5Jリムにタイヤ幅が285~315(12.5")クラスだと5cm前後はみ出すと考えておけば良いでしょう。
車種によってはオーバーフェンダーのオプションがあったりするのでタイヤ幅次第ではoOffset: 0の場合でも上手く収まる場合もあります。純正フェンダーであれば+18~+35くらいのオフセットを買っておくのが無難と言えるでしょう。
HILUXはGRモデル、TRITONはオプションのフェンダーを装着するとOffset: 0でもツライチになる事もありますが純正ホイールタイヤのセットは保管しておくことをお勧めします。

少しRACELINE WHEELSについてご説明をしておきましょう。
国産車オーナーさんは聞きなれないブランドかもしれませんが北米のマーケットではメジャーなホイールブランドです。METHODやKMC(WheelPro)は日本でも比較的知名度がありますがRACELINEもオフロードジャンルでは人気のあるブランドの1つでオフロードレース用のホイールを供給している数少ないホイールブランドの1つです。



驚くべきはこちらのジャンルにもRACELINEからラインアップが・・・


アメリカのオフロードエンスージアストからは認知度のあるRACELINE WHEELSなのです。皆と仲良く同じホイールを選ぶのか
他人とは差をつけて知る人ぞ知るホイールを選ぶかは貴方次第です。




