top of page

ROAM / ACCESSORIES

いよいよ梅雨入りとなりました。まさに夏のキャンプシーズン前の準備期間という事でROAMのとっても使えるアイテムをご紹介したいと思います。


夏のアクティビティにはあったら絶対便利だろうなと思うシャワールームがラインナップされました。シャワーやトイレ、着替えや日除けとしても使えるのでアイデアを凝らせば様々な用途で使えそうな気がします。

夏になるとマリンスポーツはもちろんアクティビティやキャンプで汗や汚れを流してスッキリサッパリしたいシチュエーションてありますよね。自分は夏になると海パン野郎になるのでいつでもどこでも頭からシャワーを浴びれるスタイルなのですが、お子さんや女性の方はやはり人目も気になるでしょうからシャワールームとして目隠し出来るスペースがあると何かと便利でしょう。携帯用トイレを置けばまさにバスルームの完成です。

天幕部にはジップで開口できるのでシャワーノズル等の引き込みが可能になっています。サーフィンには重宝しそうな気がします。ロングやトランジッションなら立て掛けておけそうだしWAXドロドロにならないように日除としても使えそうだなと思いました。


続いてはこれも色々使い勝手が良さそうなランディングマットのご紹介です。

もちろんウォータープルーフでEVAフォーム入りなのでクッション性も備えています。オーニングルームをお持ちの方はグランドマットとして使い勝手が良いのではないかと思いました。自分の場合は出張作業等で地面に工具やパーツを組み立てるのに便利だなと思いました。展開すると240cm x 180cmになります。収納時サイズは61cm x 28cmx28cmです。

サイズ感は上の写真をご参考ください。GEAR PODのDUALかXLには入りそうですね。ROAMのRUGGED BOXに入れておきたいアイテムです。


お次は私も即買いしたLED TRACK LIGHTです。

ARC270オーニング用のLEDリボンライトとしてラインナップしたのですがROAMのサイドオーニングをお持ちの方にも実は使えるんです。オーニングのベースにあるランチャンネルにスライドイン出来る構造なので180cmのLEDリボンが同梱のパワーバンクにUSB接続でライトがオンオフできます。


自分の場合はGOAL ZEROやらLEDLENSERを沢山ぶら下げていましたがこのTRACK LIGHTはすごく使い勝手が良さそうです。

LEDの色温度がまた分かっていらっしゃる。色々なアウトフィットのグッズやアクセサリーを見てきましたがやはりアメリカ人が発想するギアやグッズは間違いなくカッコいいです。他のラックメーカーやオーニングメーカーとはこういうセンスというか観点が違うんです。やはりアメリカンブランドは所有欲を満たしてくれるところまで考えられています。アウトドアの量販店で買える様なシロモノとはワケが違うという事を誇りながら使って欲しいです。ROAMのTシャツやHAT、ステッカーは欲しいと思いませんか?


これがアメリカンのブランディングという販売戦略です。


自分の愛車に装着するパーツのチョイス1つでオーナーさんのセンスが窺い知れてしまうのがジャパンカスタムの怖いところです。パーツチョイスに迷ったら我々プロフェッショナルにご相談下さい。実使用のレビューを交えながらパーツチョイスのアドバイスを致します。


ALIVE WE RIDE

閲覧数:100回

Comments


bottom of page