The Camp DAY:2



未明からの暴風でテントは揺れるしオーニングが吹き飛んでいないかの確認で何度も目が覚めて清々しい朝を迎えたとは言い難く、強風で朝ご飯どころではなく早々に撤収しました。


DAY:2はオフロードエクスペリエンスと称してオーバーランディングには欠かせない簡単なオフロード走行を自分のクルマで体験してもらいながら色々なシチュエーションでの対応を学んで頂きます。

連日の強風のせいで思ったよりドライコンディションになってしまったのが誤算でしたが坂道で停止してからのスタートや、登り下りの道幅の狭いヘアピンコーナーとか日本のトレイルはもちろん一般道兼オフロードでもありがちなシチュエーションを疑似体験してもらいながらスロットルの使い方や電子デバイスのON/OFFの差を体感してもらったり、トランスファーを実際に操作してもらったりと普段街乗りでしか乗らない人には学ぶ良い機会になったかなと思います。

各自が好きな様に自分のクルマでオフロード走行体験をして頂きました。


まさにBASICなスタックリカバリーのデモも見てもらいました。

スタックラダーが如何に便利なのかが良く分かります。雪道でも砂浜でも同様ですね。


せっかくなのでこんな乗り物の同乗体験をしてもらったり。


オフロード走行の楽しみ方が少しでも伝われば良かったかなと思います。


ご参加下さった皆様には感謝です。次回のThe Campをお楽しみに。



閲覧数:169回