Fox 2.0”coil-over snap ring IFP


ハイラックス、FJ、タコマ、プラド、4ランナーに適合する"クリップリフト"と呼ばれるレベリングリフトキットのご紹介です。


ハイラックスでオススメしている2.0Performance coil-overの言わばローコストバージョンで商品内容はFOXの2.0IFPショックで0-2"のリフトアップが可能な商品です。純正のコイルオーバーショックを分解してコイルスプリングやコイルマウントを流用するタイプです。


まずは車体からコイルオーバーを外してトップマウントを外してコイルとショックを分離します。


aptco では純正のコイルマウントは流用せず日本製のレベリング可能なタイプのパーツに組み替えて更に細かなリフトアップ量を調整しています。


純正コイルを縮めてFOXショックを組み付けます。この時ロワーのブッシングとトップマウントの正面位置をきちんとポジショニングしながら組み付けます。ロワーレッグに刺さってる棒はその調整のためです。


組み替えるとこうなります。トップマウントとショックを変えているから丸々変わってますね。


上の2.0コイルオーバーまではちょっと…というバジェットリフトをご希望の方、でもどうせなら FOXを入れたいと言う方にオススメです。


純正の乗り心地を損なわずしっかりと衝撃緩衝装置の仕事をしてくれるFOXを選んでみてはいかがですか?


更にこだわりたい方にはスプリングレートを変えたモディファイにも対応致します。


ご相談ください。


閲覧数:123回