GPSのススメ

ようやく県外への移動制限が解除されて県境を飛び出したくてしょうがないという皆様へご紹介しましょう。


DUAL XGPS160 という名の外付けGPSレシーバーです。


何故外付けGPSが必要なのか?

通常は携帯電話のGPS機能に依存していてGoogleマップ等を活用していますが圏外エリアで位置情報がフリーズしたり、カーナビで道路地図のない場所を走る際や勝手に位置補正が掛かってしまって正確な位置情報が取得出来ない場合にこのGPSとこれから紹介するアプリをDLしておく事でアナタの冒険心を高めてくれること間違いなしです!


このXGPS160はバッテリー内蔵タイプで連続可動時間はフル充電でおよそ10時間、USB電源ケーブルを繋げたまま使用する事も可能です。

GPSと端末の接続はBluetooth接続で最大5台の機器と同時連動が可能になる優れものです。

1秒間に10回の位置情報を取得するのでリアルタイムな位置が確認可能です。専用アプリではデータログを見る事も可能です。そして何より便利なのはこのXGPS160とスマートフォンやタブレットがあれば徒歩、自転車、バイク、車、船、飛行機とシチュエーションを選ぶ事なく持ち歩いたり載せ変えたりする事が可能なところです。



ロールケージやバイクのハンドルに固定するバンドルがMOB ARMORから出ていたりと自分も普段愛用していますが非常にルッキングッドです。


前述したカーナビには出ていない様なオフロードのマッピングを楽しめるアプリがMOB ARMORから出ていて年間20ドルのサブスクリプションで購入可能です。もちろんワタシも愛用しています。


ポイントやルートのマップ上にメモリーしたり、トラッキングやルートマップをメモリーする事が可能でリアルにワイドレンジのオフローディングを楽しむオーバーランダーやトレイラーには是非オススメしたいと思います。


近いウチにデモンストレーションのムービーを公開しますので是非チェックしてみてくださいね。




65回の閲覧
sapdewh17.png

APTCO

OUTFITTERS
0
outfit_edited.png